ジェイコスメ情報まとめ

ジェイコスメの情報をまとめています。

2020年2月 その2

大きく動きましたので、2月分は投稿を分けていきます。

分かりやすいまとめを心がけておりますが、なんせ回りくどい文章のため、理解しきれていない部分が多いです。

 

◎2月25日

2月25日付けで、菅原会長名義でメッセージが更新されました。

※近頃、社長の名前は一切出てこないので、噂されている辞職された件は本当かもしれませんね...

 

●2月末日をもって、返戻サービスは一旦終了。1SP=0円になる。これは会社の運営状況による変更である。

●既に発生していたり、今後発生が確定しているSPについては、返戻計画に基づいて返戻する。

 

●返戻金額に関する新しい計算方式のシステムは完成したが、問い合わせ殺到につき、電話での回答は中止。会員ページで確認出来るようになる予定。

 

●コンマトークはスタートしています。

 

●返礼については主に海外事業と海外資金調達によって行う。

 

●返戻の優先順位は、

①NEXT参加者の中でも、新規登録者で返戻がまだない方

②NEXT参加者

③2019年9月からの分で未返戻者

とのこと。

 

◎2月28日

25日の更新に引き続き、「ショッピングポイント 1SP=0円変更に基づく返戻について」が更新されました。

 

●弁護士、専門家、有識者と相談した結果、1SP=0円にさせて頂きました。

 

●ただし、NEXT参加者は1P=1円を当面はキープし、優先的に受け取ることができる。

●NEXT不参加者は、1P=1円を当面はキープするが、返戻の順番や金額は後回しになる。

 

●解約希望者、除名者、弁護士交渉者、裁判所を通じた請求者、法的以外の手段を使った請求者については、1SP=0円になる。請求にも応じない。

●新計算方式に基づき、入金額-返戻額を計算して清算する。

 

●商品購入の義務については、一旦白紙にする。