ジェイコスメ情報まとめ

ジェイコスメの情報をまとめています。

2020年2月 その1

2020年2月の情報です。

 

◎2月3日

1月のページにまとめた1月31日付けの文書ですが、LINEグループでは2月3日に届きました、、

 

◎2月4日

菅原会長のビデオメッセージが公開されました。

●大変なご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません。

●2月を迎えて、順調に業績回復している。

●そのひとつがコンマトークとの提携。1月22日に、韓国ソウルで発表会を行った。東京・愛知でも発表会を行って、愛知は100名以上の参加があった。

●ジェイコスメジャパンNEXTも2月からスタート。内容はまた改めてお伝えする。

目的は、返戻の正常化、1pt=1円の継続、PA数(?聞き取れなくてすみません)やられる方も収入がとれるようにする、売上の1部を返戻にまわす。

 

◎2月18日

明日(19日)に菅原会長からのメッセージレターが載ると更新される。

 

◎2月19日

週刊誌の件とは別で、会長からのメッセージが掲載されました。

●ジェイグループは200か国、88の言語でトークできるSNS「コンマトーク」が2月10日よりスタートした。

●「ジェイコスメ・ジャパン NEXT」が2月スタートした。

●返戻システムに関する新しいコンピューターシステムが2月18日に出来上がった。

参加されている会員の皆様の6割以上が返戻金額の方が入金額プラスになっていることがデータでわかった。

早急に弁護士、関係者と返戻計画を打ち合わせして3月より、この新しいシステムにより返戻計画を立てマイナスになっている方から返戻を実行する予定。

 

以上が更新された内容です。

コンマトークはスタートしているそうなのですが、2/19時点ではAndroidのみでしかダウンロードできないようです。どう収益に繋がるのか、、?気になります。

NEXTがスタートしたそうなのですが、新システムの趣旨に賛同したリーダーさんから優先的に案内しているとのことで、わたしのリーダーさんには特にお話は来ていないようです。

返戻金については、マイナスになっている方から返戻していくそうなので、各自収支を確認する必要がありそうですね。