ジェイコスメ情報まとめ

ジェイコスメの情報をまとめています。

2020年3月 その2

長くなりそうなので分けています。

 

◎3月5日

「NEXT登録開始に関しての対応」が更新されました。

 

●4月の返戻申請は4月20日〜4月30日のみ。

●オンラインで

①NEXT登録②プロダクトパック購入③チャージ申請

が出来るようになった。

③するためには、①と②が必須条件。

NEXT登録してオートシップ最低1商品買ってね、ということです。

 

●2018年8月より遅延している返戻については、一旦ショッピングポイントへ戻す。

チャージを希望しない方の返戻は戻る。(←ここ、3月14日の更新で少し詳しく説明しています。)

3月中に再度返戻申請したら、過去の返戻はキャンセルとなる。(これは、3月14日の更新で3月分は全てキャンセルされているので適用されないですね。)

 

あとはオンラインでの購入方法などが記載されておりました。

 

 

◎3月14日

「返戻申請利用停止のお知らせ」が更新されました。

 

●返戻未払い分が、一時的にショッピングポイントに戻っている。

③のチャージに、今までのショッピングポイントが使えることから、このような形をとっているようです。

チャージ申請しなかった分は、4月17日に元の返戻申請通りにします、ということのようです。

 

●3月の返戻申請は全てキャンセル。

「チャージ申請するつもりが誤って返戻申請してしまった方が多くキャンセル依頼が殺到したため」というのが理由だそうです。

そのため、3月分は全キャンセル、3月16日〜4月19日は申請停止。

3月分は改めて4月20日以降にに申請してね、ということだそうです。

 

 

という訳で、NEXTに登録せざるを得ない形が作られているような気がしてなりません。

 

いろいろな書き込みや意見を拝見したところ、①と②(会員登録とオートシップ)は返戻に必須だが、③のチャージは不要という解釈でしょうか。。

 

分かりにくい説明、本当に何とかしてほしいです。