ジェイコスメ情報まとめ

ジェイコスメの情報をまとめています。

2020年1月

2020年1月の情報です。

 

◎2020年新春所信表明

2020年1月1日、私の紹介元である理事さん主催のLINEグループに、所信表明の文書が送られてきました。

●新規事業がスタートし、登録数、売上とも好スタート。

(新規事業がどれを指しているのかは不明です。)

●ビマージュの発売と、ネットワークビジネスを展開していくこと。日本で新会社を立ち上げ、シンガポールでも法人設立する。

●海外資金調達は引き続き行い、さらに新しい海外ビジネスにより資金調達する。

●2月に、返戻金のシステムが完成し、返戻の不平等格差をなくす。

●200ヶ国、88の言語でトークできるSNS「コンマトーク」と提携し、J TOUCH ペイメント事業を2月よりスタート。

銀座第一ビル6階に、株式会社コンマトークを設立。

 

◎コンマトークの件

上と同じ理事さんが、リーダーに来た情報をそのまま転送してくださいました。

 

●2020年1月22日(水)に韓国マイコンマ社とジェイグループが業務提携。

●春ごろまでには日本仕様のコンマトークがリリースされる。

●参加者たちはプラットフォームへの貢献度に応じて与えられた報奨をコンマペイに切り替えて加盟店で使うこともでき、ギフティショップで商品を購入することもでき、手軽に友達に送金することもできる。

 

↓以下は文章そのままです

この度Jグループは韓国マイコンマ社の協力バックアップの元、コンマトークをつかったコンマプラスコインによる、ウオレットビジネスを企画いたしました。

1 セルフマイニングにより毎日、自分のコンマプラスコインが増えていきます。

2 アフリエイトシステムにより世界の人々に広めることができますので大きな収入を得ることも可能

3 コンマプラスコインは2020年2月11日に「JUNEX ASIA」に上場いたします。

 

●コンマプラスビジネスは2月3日より開始。

●東京2月1日、名古屋2月2日でコンマトーク日本進出説明会を実施。

●説明会はジェイコスメ・ジャパンとは関係ないと説明するが、参加者はジェイコスメ・ジャパン登録者限定。

●このビジネスの参加は完全任意で、参加を促したり、参加を募ったりは一切しない。

 

◎1月19日

菅原会長の名前で、会員ページに文書掲載。ほぼ1月1日と重複した内容ですが、違う部分のみまとめます。

●2月度中に新システム「ジェイコスメ・ジャパン NEXT PROJECT」をスタート。商品オートシッププログラム、ジェイグループ全商品のポイント交換を可能とし、さらにはJCOSチャージシステムをスタート。詳しくは後日発表。

これらは現在の返戻制度を抜本的に解決する制度としてさらに発展させていく。

 

●皆様方のご協力のお蔭で大きなトラブルもなく進んでいる。「引き続き会社がこれらの施策を実現できるよう、何卒温かい目で今年の前期を見ていただければ助かります。」とのこと。

●一部の当社を辞めた人間による誹謗中傷や事実無根の情報の流布が横行しているが、告訴、告発、民事的法的手段も講じていく。

●「会員の皆様はやめた人間、ライバル会社、トラブルを処理するといって近づき金銭を要求する人間に惑わされることなく、正しい情報を得ていただくようお願いいたします。当社がホームページを通じて発する情報が唯一正しい情報となりますのでよろしくお願いいたします。」とのこと。

 

生ごみ処理機はジェイコスメと無関係

2020年1月21日と28日付けで、ドクターキッドJP環境学博士事務所のお知らせページに文書が掲載されました。

●ジェイコスメジャパンとは継続的契約には至らなかった。

●「私の研究開発した商品やシステムがジェイコスメJジャパンやその関係企業から発売されることはなく、一切無関係です。」

https://www.drkidjp.com/news-お知らせ/

 

1月の所信表明に書かれていたビマージュもドクターキッドJP環境学博士事務所の商品だと思うのですが、、これさえも否定しているのかは不明です。

 

◎1月23日

以下の文書を掲載↓

合同会社minacuru 代表社員 駿河 克亘とは当社と資本関係はなく全く別の会社となります。
運営運用につきましてはジェイグループと一切関係がありません。

2020年1月23日

益岡 利光

 

◎1月31日

菅原会長の名前で、会員ページに文書掲載。

●コンマトークと業務提携した。

●「 ジェイコスメ・ジャパン NEXT 」を 2月1日よりスタート。

目的は以下の4つ。

① 返戻サイクルの正常化を図ること
② このNEWビジネスに参加された方は1SP=1円を維持し、従来の返戻システムを継続させること
③ ビジネス活動する会員の皆様へは毎月の収入を確保
④ このビジネスの売上の一部を返戻にまわす。

●返戻については以下の通り↓

1. 新プロジェクトジェイコスメNEXT参加者の皆様には今後も当社売上に貢献していただくお礼としまして、今まで通り、1SP=1円を維持させていただきまして従来の返戻システムを継続させていただきます 。 (ただし、返戻日、返戻金額につきましては会社の規定になります。)

2. 新プロジェクトへ不参加の会員の皆様には2月中旬にできますコンピューターシステムにて返戻額を決定し、弊社規定の方法にて返戻いたします。