ジェイコスメ情報まとめ

ジェイコスメの情報をまとめています。

ジェイコスメのまとめブログを始めます。

ジェイコスメを初めて2年ほど経ちます。

最近返戻が遅れていて、どの情報が正しいのか分からず、不安に思っています。

 

このブログの目的は、情報の整理です。不安を煽ったり、会社を否定したり、謝った情報を拡散するつもりもありません。

なので、間違った情報がありましたら、コメント欄(ログイン必要にしています、すみません。)よりお知らせ頂けると助かります。

 

わたしは知人に勧められて、MLM初心者でしたが100万ちょっとを事業参加しました。順調に返戻されていたときに返戻の利益も含めてほぼ返ってきています。まだ返ってきていない額はその後追加で事業参加した分で、残り50万ほどです。

誰かを紹介することもなく、末端のいち事業参加者でした。

ネットの書き込みを見ていると、数百万単位で事業参加されて、まだ返戻されずに不安に感じている方も多いんだなぁと思いました。

 

わたし自身、何度か事業説明会にも参加して、会社からの正しい情報を得るようにしています。

ひとつ思ったのは、会員が「お金を持った比較的高年齢な方たち」ばかりだということです。ざっと50代~70代といったところでしょうか。

わたしの紹介元である理事さんは、LINEも分からない70過ぎの紹介者がいるそうで、購入や返戻のFAXでさえも代わりに送ってあげていました。

なので、こうしてブログに書き込めたり、調べられる方は、まだ情報を得る手段があると思うんです。問題は、今こうして混乱していることすら知らない方です。

 

身近に簡単スマホもやっとの会員さんがいましたら、知識のある方がそっとサポートしてあげて欲しいです。

また、家族がジェイコスメをやっていて不安に感じているという身内の方がこのページをご覧でしたら、ひとまず正しい現状を知って欲しいと思います。「なんでこんなものに手を出して!」と責める気持ちをもつかもしれませんが、返戻遅れが起きる前までは、これで儲けることができたのは事実です。

 

そして、どなたも忘れないで欲しいのは、「自分の意思で始めた」ということです。

 

噂に左右される事なく、確かな情報で正しい判断ができるといいなと思っています。

宜しくお願いします。

 

◆参考にする主な情報元◆

https://jcosme-hk.net

http://sa-gi.net/ジェイコスメ/

19/11/21 13:32:09から口コミが伸び続けています